イチゴ狩り遠足

今日は待ちに待ったイチゴ狩り遠足でした。みんな元気に正門に集合して中に入ったら、電車バスに乗ってイチゴハウスまで行きました。30分間のイチゴ狩りを、少ししか食べない子や、たくさん食べる子もみんなでイチゴ狩りを楽しみました。行は電車バスに乗りましたが、遊具までは歩きです。農園を通って遊具目指して皆しっかり歩いてくれました。少し遊具で遊んでから、グループになってシートをひいて美味しそうなお弁当を嬉しそうに食べていました。お菓子をお友達と交換しながら少し食べたら、また遊具に戻って遊ぶ子ども達。本当に元気です。快晴で風がなく、とても暖かったので、遊びながらどんどん上着を脱いで、最後にはシャツ1枚の子もいました。最後に全員で"だるまさんが転んだおにごっこ"を、芝生広場でやってみました。幼稚園の年長さんから小学6年生まで全員一緒に楽しめるゲームです。みんな楽しそうに参加して、一生懸命静止したり走ったり、素敵な笑顔を見せてくれました。英語で"Go Go Stop"といいますので、ルールは子ども達にきいてみて下さいね。
自分で持ってきた水筒だけでは足らずに、公園の水道に並ぶくらい本当によく走りました。
年長さんや小学2年生は、家族から離れて英語のお友達と一緒にお出かけしたことで、集合時点で不安そうだった子も、帰りには逞しい笑顔に変わっていました。
3〜6年生で参加した子ども達は、しっかり小さい子ども達を気にかけてゆっくり歩いてくれたり、並ぶ時には声をかけてくれました。





みんなで行くからこそ更に楽しくなる、全員が主役のイチゴ狩り遠足でした。


同じカテゴリー(スクールイベント)の記事
リラックスヨガ中
リラックスヨガ中(2014-03-01 19:42)

クリスマスパーティ
クリスマスパーティ(2013-12-17 17:55)

新年会のお知らせ
新年会のお知らせ(2013-12-07 10:45)

クリスマスの工作
クリスマスの工作(2013-11-12 10:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
イチゴ狩り遠足
    コメント(0)